HELIX(ヘリックス) DSP ULTRA テスト実装しました!

オーディオレビュー

皆さんこんにちは、エモ親方です。

先ごろ発売された、

 

HELIX(ヘリックス)DSP ULTRA (ディー・エス・ピー・ウルトラ)について、

 

テスト&実装しましたので、ご紹介します。

 

 

M’S LINE HP

 

実際に車に装着し、テストを行いましたが、

 

情報量の多さは特質すべきものがあります。

 

常々、DSPの性能はCPUの処理速度で決まると思っていたのですが、

 

流石にCPUの2基がけは圧倒的です。

 

BLAX DSPが出た時、CPUの3基がけは流石にやりすぎだろうと感じました。

 

価格が異常に高かったからです。

 

「2基がけにしてもう少し安く出したらよかったろうに」、と思ったものです。

すると昨年の11月ごろより、オーディオフィッシャー社のフェイスブックにて、
CPUを2基掛けにしたHELIX DSP ULTRA が年内に発売されるとの情報を得ました。
「50万円くらいかな、40万円以下だったらうれしいな」などと考えていたところ、
なんと!23万円にて日本国内販売開始!
これはぶったまげた。
皆さん、僅か23万円で、現在最高峰の一つと言えるDSPが手に入るんですよ!
音質は、例がないほどの高情報量に加え、
定位感が出やすく、音像の輪郭がくっきりします。
それでいて、HELIXらしい、音の艶やウエット感、音場の広さなども実現しています。
また、調整していて気付いたのですが、
調整による音の変化が実にわかりやすい。
タイムアライメントを僅か1ステップ変えただけで、
クロスポイントを1Hz変えただけで、
イコライザーを0.25dB上下しただけで、
その変化がはっきりと聞いて取れます。
つまり、それだけ精度が高いという事であり、
処理スピードが速いという事になります。
これまでのヘリックスの最上位機種であった、HELIX DSP PRO MK2が少しかわいそうになるくらいです。
これは、オーディオファン、音楽ファンであれば、
間違いなく、幸せになれる機器でしょう。
エモーションでは、今お持ちのDSPの下取りも行っております。
下取りは、他店装着の方でもご自身で装着の方でもお受けいたしますのでご安心ください。
TEL 092-939-0789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました