年末年始のお知らせ

お知らせ

12月のブログ更新がこうなる事は、毎年恒例のemolog。
今年も多くのお客様にご協力頂き、何とか無事に全て納車することができました。有難うございます。

2021年は、
最新のシステムを搭載した新型車を沢山触らせて頂き、安全で快適な車が続々と増えてきたなぁと感じていました。進化ってすげぇ。

しかしながら、
そのような装置には新たなコストが掛かっていますので、その帳尻合わせの影響を受けるのは、音。オーディオです。なんてこったい。

純正装着のスピーカーユニット自体は、小指一本で持ち上がるほど肉抜きされ、
それが原因で聞くに堪えない音となった事を、誤魔化す為にかけられたエフェクト。

正に負の連鎖。

従来の車両では、エフェクト無しの垂れ流しの場合が多かったので、スピーカーユニットを良質なものに交換し、鉄板等の共振音を抑えてあげれば、多くの方が満足できるサウンドに仕上げる事が出来ていましたが、
近年の標準装備のオーディオに強制的にかけられているエフェクトにより、出口だけを良くしても満足できるサウンドにはならないパターンが一般化。

売れている車に搭載されちゃったって事で、最早スタンダードとなってしまったわけです。

対策として、お客様の希望する形に合わせて、
・エフェクトを打ち消すような音響調整を施すやり方
・外部入力を利用してデュアルソースを構築するやり方
・車両をちょいと加工して新たに1DINデッキをぶっ込むやり方

など、幾つかの方法からご選択頂くといった形が多く、頭を使う作業が多かったような気がします。

これ幸いに理論から基づく音響調整を得意とするエモーションでは速攻で攻略し、可能な限り安価でご満足頂けるシステムを見つけご提案させて頂く施工を沢山させて頂きました。

結果的に、お客様にはご満足頂き、時には後日メールで感謝の言葉を頂いたりなんかして、いつも以上にやってて良かったと思える1年となりました。

皆様本当に有難うございました。

 

さてさて、当店の年末年始はと言いますと

2021
12/28 最終営業日
12/29 休業(大掃除等)
12/30 休業
12/31 休業

2022
1/1 休業
1/2 休業
1/3 休業
1/4 休業
1/5 通常営業
1/6 定休日
1/7 通常営業

とさせて頂きます。
休業中に頂いたメールは通常営業開始日より順次返信予定ですので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

以上で2021年のワタクシの仕事はおしまい!

とりあえず沢山寝ます!

 

では皆様、よいお年を!

 

アゴヒゲ白石

タイトルとURLをコピーしました