BMW 235i 見た目はシンプル、中身は凝りまくりのアンプラック製作とサブウーファーと。

BMW

ちゃちゃっと更新出来るインスタの方は割と早くから動かしておりましたが、こちらはご挨拶が遅くなりました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

大掃除の時間は取れず、微掃除で終わった2020。
2021年開店初日、掃除の続きからと思いきや、このご時世引きこもらざるを得なかったブツヨクの塊の皆様からの怒涛のご相談の対応と、1月の密なスケジュールを捌くべくテキパキと始まったインストール作業により、店の景色は変わらないまま2021年がスタートしました。

そんなワタクシも例に漏れず、ブツヨクの休暇。
ブラウザのタブには、価格comやらデジマートやら、ヤフオクやらメルカリやら、もはやタブを閉じる事すら辞めて、ロック解除したらブツヨクなスマートフォンを片手に、布団の中でヌクヌクしておりました。

で結局、”ポチる寸前で現実に戻る”を100回ぐらい繰り返し、ポチることなく初日を迎え、その延長で過ごしていたら、なんと現在11日!こらまずいと慌ててブログを書き始めました。

ボッコリと雪が降って、白景色になったりと他にも色々書きたいところですが、思った事を書きまくってると、

OPを書いたころは雪が降っていた

と何時ものように、1週間近く開けて続きを書き始める羽目になりそうな気がするので、この辺で切り上げて始めます。

こんにちは、しらちゃんです。

 

さて本日は、BMW 235i

他店様施工のお車に、システムアップとアンプラックを製作させて頂きました。

純正ナビ→Helix DSP PRO Mk2→パワーアンプ→Focal Utopia TW+ES100K MIDのシステムから、

パワーアンプをHELIX C-FOURに変更し、

M's Line homepage

サブウーファー JL Audio 10W0V3-4

JL-10W0v3-4
JL-10W0v3-4

を追加インストール。

尻下のウーファーと、サブウーファーは、駆動するアンプは既設されていたMOSCONI PICO2にて駆動するシステムに変更します。

 

ということで、ソースは純正ナビ。

当店入庫前から一通りシステムが出来上がっていたので、この辺りはサラっと行きます。

 

コンソールにはDirectorが設置済み。

 

ミラー裏にはFocal Utopiaのツイーターが良い角度を向いてミラー裏ワンオフで設置済み。

 

そしてここからがウチのお仕事です。

お客様のご要望は、
格好良く、利便性の良いオーディオラックとサブウーファーの設置。

ところが、BMWのラゲッジは中々厄介で、
・ラゲッジ後方にバッテリーがある。
・床が平らではないし、そもそも斜め。

そこに、デカイC-FOURやPICO2、DSPとサブウーファーを収めなければならないとなると、ちゃっちゃと作ったラックでは難しい案件なので、頭捻りながら製作させて頂きました。

 

写真の様に、3階建て。
厳密には、2階建てと地下1階の構造です。

凹型になっている形状を利用して地下を作り、ラックの高さをギリギリまで抑えて、アンプラックとサブウーファーのマウントベースを製作。

 

仕上げると、同時に脱着式で製作したエンクロージャーがスポっと収まり、左側には赤く光る高音質でクールなC-FOURがフェイスカットで鎮座します。

割と薄目なオーディオラックに見えるけど、開けてみると3階建てという、
知恵と工夫が詰まりまくったシンプルで利便性の高いラックの完成です。

 

最後に音響調整を施して納車となります。

 

カーオーディオは知恵と工夫。

良い音が出る機材は”デカイ重い”と、ある程度は物量な面もある為、
”オーディオ機材が場所を取る問題”が発生するケースは割と良くある世界ですが、今回の様に、良い音にしたいけど可能な限り省スペースで。とご希望される方は多いです。

限られた空間を如何に有効活用し、メンテナンス性の優れた、末永く使える”作品”を提供する店を目指して、そして多くのお客様に喜んで頂けるよう心掛けながら2021年も活動していきますので、どうぞ皆さま今年も宜しくお願い致します。

手短ですがこの辺で。

 

あごひげ白石

お問合せ | 福岡のカーオーディオ専門店 エモーション
福岡のカーオーディオ専門店エモーションへ...
タイトルとURLをコピーしました