トヨタ&レクサス 日本製 盗難防止 社外セキュリティ取付始めます。

お知らせ

こんにちは、しらちゃんです。
突然ですが、エモーション久しぶりにセキュリティ取付始めます。

当店が取り扱いを開始する製品は今のところ一つだけ。

Yupiteru Argus D1

カーセキュリティーシステム Argus(アルゴス)|Yupiteru(ユピテル)
ユピテルのカーセキュリティーシステム「Argus(アルゴス)」。益々巧妙化する日本国内での盗難手口。日本特有の住宅環境と国民性。これらに対応すべく、Argusは新システムの採用や、きめ細かい設定が可能に。日本人だからこそ創れる設計で、Argusはこれからも純国産にこだわり、高い信頼性と使いやすさ、そして安心をお客様にご...

 

TVやネットニュース等で見た事がある方も多いと思いますが、トヨタ アルファード/ヴェルファイアやレクサスの盗難が相次いでいます。

CANインベンダーやリレーアタック、コードグラバー等と呼ばれる盗難手口で、車純正のセキュリティにハッキングする方法、純正スマートキーの電波を増幅させ、あたかも純正キーが車両の傍にある様に錯覚させる方法だったりを使って、数分のうちに、まるで自分の車の様に乗り去っていかれたりと、

朝起きたら車がない。

そんな事件が全国的に頻発しています。

 

エモーションにお越しになるお客様から、

”セキュリティの取付はしてないの?”

とお問い合わせ頂く事が良くあります。

 

過去にセキュリティ取付を施工していた事はあるのですが、ここ数年、今日までセキュリティの取付はお断りをしておりました。

というのも
当店が考える社外セキュリティとは、

後から付けた事が分からない様に、純正ハーネスと同様の配線処理を行い、セキュリティユニットに容易にアクセスできない場所に設置する。日常生活で誤作動が起きない様にセッティングを詰める。

と、”ただ付いていればよい”ではなく、取付に数日掛けて、盗難防止に全力を注ぐ事を第一に施工していましたので、それに伴い本業のオーディオ取付の列が長くなる事は宜しくないという観点からお断りさせて頂いていた次第です。

 

そんな中、ユピテル様からお声がけがあり、

Argus D1という製品を出します。これは従来のセキュリティとは異なり、車両システムに割り込ませ、Yupiteru独自のセキュリティを組み込む事で盗難を防止する製品です。

話を聞いてみると、車両信号をかき集めて強力なセキュリティシステムに付け替える従来からあるセキュリティとは異なり、純正システムにYupiteru独自のセキュリティを組み込みガードを強化するタイプの構造であることから、施工時間も従来のものよりも短い時間で施工可能で、お客様サイドも基本的にはセキュリティのリモコンを一緒に持っていれば良いだけという煩わしくない事も素敵。

構造上車種限定モデルとはなるものの、その分費用も抑える事が出来るので、車がパクられるリスクと比較すると決して高くはない製品だと考えています。

これより、エモーションはArgus D1の取り扱い/取付施工を開始する事に決定しました。

 

実際問題、ご自身の好きな音が出る様にオーディオに投資して、ある朝車がパクられているとなると絶望に襲われる事は想像に容易いわけであり、言葉を選ばずに言えば、”パクられ待ち”をしながら日常を過ごすのも胃が痛くなるわけですから、早めに取付しておいて損はないものだと思います。

 

気になる価格ですが、取付込み価格で10万円前後を考えています。

金額が曖昧な理由は、このセキュリティはArgusリモコンがセキュリティフィールド(車内)にないと、車両が動かない事をメインとしている製品の為、異常時に周囲に知らせる”サイレン”だったり、ロック中の振動を検知する”ショックセンサ”だったりは別売のオプションとなっています。

標準のセットに付属するリモコンには、アンサーバック機能が付いており、見通しが良い場所で100~400mの距離に自分と車があれば、車に異常があった際に車両側の盗難防止が機能している上でリモコンに通知が来ます。これにより持ち主が車に何かあった事がリアルタイムで分かる形です。それで良いとお考えの方は標準セットで、盗難者に対して、威嚇、周囲に異常を知らせる事も必要とお考えの方はサイレンも追加する。という形になると思います。

 

過去にエモーションでオーディオインストールした方でも、これからインストールする方でも、セキュリティのみインストールしたい方でも施工致します。

取付可能車種が限定されていますので、ご自身の車両がその枠に入っているかご確認の上、お問い合わせください。

Argus 対応車種一覧|カーセキュリティーシステム|Yupiteru(ユピテル)
ユピテルのカーセキュリティーシステム「Argus(アルゴス)」の対応車種をご案内するページです。

 

当店HPにも、セキュリティ専用ページを作成中ではありますが、どうも時間を作れずにしていますので、取り急ぎブログにてご紹介しておきます。

 

アゴヒゲ白石

 

お問い合わせ | 福岡のカーオーディオ専門店 エモーション
福岡のカーオーディオ専門店エモーションへ、メールでお問い合わせ出来ます。また営業時間内であれば、お電話でも承ります。お気軽にお問合せ下さい。

092-939-0789

 

タイトルとURLをコピーしました